東京交通短期大学にたどり着くキーワード

 

検索するキーワードで希望する大学/学校に中々ヒットしない、これでは皆さんが本学を知るせっかくのチャンスをふいにしてしまいます。 そこで本日は、知りたい情報にたどり着けない、ということが無いよう、有効なキーワードを調べてみました(2019年3月18日現在)。  

 
東京交通短期大学を検索する際によくある、大学/学校名間違いをグーグルで検索してみました。 どれも本当に実在していそうな大学/学校名です。

 

1.池袋短期大学
 4番目にヒットしました。とはいえ上位3つは池袋にある大学/短大一覧ですから、池袋周辺の大学/短大16校あるうちの1番目ですから実質No.1の知名度でしょう。

2.池袋交通大学
 上位5番目まで全てヒットしました。やはり池袋、交通、というキーワードが入ると東京交通短期大学、無敵です!

3.池袋鉄道大学
 これまた上位ほとんどヒットです。池袋、鉄道、このキーワードも強いです!

4.東京鉄道短期大学
 ほぼ全部ヒットです、素晴らしい。東京、鉄道、短期大学、とくれば全国に東京交通短期大学しかありませんからね!

5.昭和短期大学
 千葉にある昭和学院短期大学がヒットしました。まあ、そもそも方向性が違うので「ああ、間違えたな」と検索し直してくれると思いますので大丈夫でしょう。

6.昭和鉄道短期大学
 上位ほとんどヒットです。鉄道、短期大学という鉄板キーワードと共に、系列校である昭和鉄道高等学校が近くにありますしね。

7.板橋短期大学
 淑徳大学短期大学部、板橋区の大学/短大がヒット。こちらは板橋というキーワードがダメだったようです。

8.JR短期大学
 4番目にヒットしました。上位はJRの採用関係で、大学/学校では1番目ですから東京交通短期大学、勝ってます!

9.東京交通大学
 上位ほとんどヒットです。東京、交通、大学、鉄板のキーワードですね。

10.鉄道短期大学
 こちらもほとんどヒットです。前出の東京鉄道短期大学の東京が入っていなくても大丈夫ということですね。

11.鉄道大学
 5番目にヒットです。上位は「運転士になるには?」といった記事が並ぶ中、大学/学校では1番目です。 

12.電車の大学
 同じく5番目にヒットです。こちらも同じく「運転士になるには?」といった記事が並ぶ中、大学/学校では1番目です。

13.交通大
 こちらも5番目にヒットです。面白いのは、本学以外が上海や台湾の大学ばかりなんです。日本に交通関係の大学が少ないのがちょっとさみしくなりました。

14.池袋交通専門学校
 3番目にヒットです。本学は専門学校ではありませんが、池袋で交通を専門とする大学/学校といえば東京交通短期大学ですからね!

 
さて、ここまで14の間違えやすい大学・学校名を検索してみましたが、なんと昭和短期大学、板橋短期大学以外はほとんど検索上位にヒットしていました! この間違えた大学・学校名を分解してみると・・・
 
東京、池袋、板橋、短期、大学、専門、交通、鉄道、電車、JR、昭和
 
この11個のキーワードの組み合わせで構成されているということがわかりました。 ということで、このキーワードを全部組み合わせて改めて本学を紹介してみます。
 
昭和27年開学の東京交通短期大学は、日本で唯一鉄道・交通に関する専門科目がある短期大学で、主な就職先にJRがあり、板橋から電車で2分の東京・池袋に立地しています。
 
これできっと 板橋、電車、JR、で検索された場合も 東京交通短期大学がヒットする様になるでしょう!

2019年04月14日
 
受験生・保護者の方 HowTo